誰もが銀河からこぼれてる

光っても、光らなくても、そこにある

2022-01-01から1年間の記事一覧

友達とフィルムカメラ片手に浜松をお散歩した その1

今年に入ってからわたしの中でフィルムカメラブームが巻き起こっており、巻き起こるがままに祖父の形見のフィルムカメラで写真を撮ってはTwitterやInstagramへ写真データを載せていた。フィルムカメラって楽しい、その気持ちでタイムラインを見ると、友達の…

将来の夢を「大丈夫」にしようと思った

「大丈夫?」って聞かれたとき、関西人でもないくせに、だいたいは「ぼちぼち」って返している。大丈夫ではないけれど、大丈夫じゃないとも言えない状態。恒常的にそんな感じで生きている。 最近は「ぼちぼち」の中でも大丈夫じゃない割合が増えてきた気がし…

パンを焼く

近頃、夫もわたしもなんとなく不調である。夫はちょっと落ち込み気味になり、わたしは軽躁と鬱が混じり合った状態になっている。こういう状態のままでいるのはまずい、まずいぞ。何かケアしなければ。そう考えていたところ、ふとコンビニで見かけたムック本…

微熱の日々

あれもしたい、これもしたい。写真だって撮りたいし(今年始めたフィルム写真は夏のひかりの中でこそ撮りたい)、もっと短歌だって作りたいし、編みかけの夫の帽子だって完成させたいし、俳句や川柳も作ってみたいし、積んである本の山々も崩していきたいし…