誰もが銀河からこぼれてる

光っても、光らなくても、そこにある

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

24.3.31 ドラコ

山形に住むつれあいの母から「ドラコと写真撮ったんですね!?」とLINEが来る。はて、わたしは義母にそんなことを言っただろうか…?と考え込んで気がついた。ドアラさんとのツーショをアイコンにしていたことに。しかしドアラさんがドラコと呼ばれるとは。ド…

24.3.30 みんなどこ行った

イオンモールナゴヤドーム前のドアラ撮影会に行く。事前応募したところ見事に当たったのだ。ツーショット撮影後に握手してくれたんだけど、ドアラさんはふかふかのあったかいおててをしていた。ドアラさんは靴下とパンツに穴が開いてるので新調したいらしい…

24.3.29 なんで傘持って寝てるんだろう

昨日つれあいの誕生日だからとモクモク*1に行って食べすぎた。夜中に胃もたれで起きた。眠り薬を飲んで寝ているのに夜中1時間ほど眠れなかった。胃もたれは睡眠薬に勝つらしい。 別のショールを編もうと思って去年買ったユザワヤのワンダーコットンでこけし…

24.03.27 マジで?これおま…

晴れた!朝から気持ちよく晴れた!ありがとう!サングラスとマスクをして太陽に感謝することにする。ここ数年太陽が眩しくて仕方なくて、気候変動なのかエイジングなのか感覚過敏なのかと思っていたけど、もしかしたら瞳の色がやや薄いかもしれない。そうい…

24.03.26 夜を駆けてくるのは

朝起きて編み物をしていたらなんだかめちゃめちゃになっている場所があり、そこまで解いて再度目を拾うことになった。つれあいが朝ごはんを用意してくれていたのに温め直す羽目になってしまって申し訳なかった。 なんか冴えないなぁと思いながら昼休みに出て…