誰もが銀河からこぼれてる

光っても、光らなくても、そこにある

24.3.29 なんで傘持って寝てるんだろう

 昨日つれあいの誕生日だからとモクモク*1に行って食べすぎた。夜中に胃もたれで起きた。眠り薬を飲んで寝ているのに夜中1時間ほど眠れなかった。胃もたれ睡眠薬に勝つらしい。

 別のショールを編もうと思って去年買ったユザワヤのワンダーコットンでこけし先生のbeginning shawl*2を編み始める。他のショールを編むはずだった気がするけどまあいいか。初ショール、楽しみだなー。

 ショッピングモールのベンチで寄り添って爆睡しているカップルを見て、「なんで傘持って寝てるんだろう」と思ったところで気がついた。会社に傘を忘れてきた。

 開幕戦の日なのに歯医者がある…と思いながら歯医者に行ったら被せもののサイズが合わなくて来週また来ることになった。今の心もとない歯であと1週間も過ごすのか!

 開幕戦、言いたいことはいろいろあるけど、ひとまず疲れただろうからゆっくりお風呂に入って寝てほしい。

 

*1:元気になる農場レストランモクモク。ビュッフェスタイルで野菜中心のおかずをしっかり食べられるのでお気に入り

*2:https://youtu.be/xhDCzYDIxOU?si=0IlKFEsjLVWmw4aL