誰もが銀河からこぼれてる

光っても、光らなくても、そこにある

24.4.28 昔も今もずっと懐かしい

フィルムカメラ*1と一眼レフを携えて松坂屋の屋上遊園に行く。ゴールデンウィーク明けにリニューアルのため閉鎖されると聞いたのだ。ここは小さいころも今も、30年以上ずっと懐かしい場所。数年前にあったゲーム機も一部撤収されてしまったので、懐かしい度はちょっと減ってるのだけど。

思いの外親子連れで賑わっていた。そしてどこまでも夏のような陽射しだった。ゆっくりとアンパンマンやらトーマスやらの車や小さな電車が周り、メルヘンなカラーリングのメリーゴーラウンドも回っていた。クレーンゲームにはすみっコぐらしのぬいぐるみが山積みだった。


f:id:spice16g:20240428225921j:image


f:id:spice16g:20240428225946j:image


f:id:spice16g:20240428230005j:image


f:id:spice16g:20240428230123j:image


f:id:spice16g:20240428230203j:image


f:id:spice16g:20240428230231j:image


f:id:spice16g:20240428230257j:image


f:id:spice16g:20240428230322j:image

f:id:spice16g:20240428230338j:image

パンダも虎もぞうもアヒルもベンチもメリーゴーラウンドも、みんなどこへ行くのだろう。また会えるだろうか。

*1:今日持っていったのはCanon AutoboyS2。まだデート機能が生きている